NA6CE改 BPエンジンRev.2 詳細 


ヘッドまわりの変更。

ヘッドはNB8 1型を使用。

インマニはNB8 2型を使用。

 

 

エンジン型式 BP-ZE
シリンダーブロック型式 NA8C 後期だと思う
内径×行程 83.5×85.0 
排気量 1861cc
加給器 なし
ピストン NB2純正 OS0.5 バランス取り
コンロッド 純正 バランス取り
シリンダーヘッド形式 NB8C 1型
シリンダーヘッド面研量 0 mm
圧縮比 10.5
カムシャフト IN 256°リフト10.0mm (戸田レーシング)
EX 256°リフト10.0mm (戸田レーシング)
バルブタイミング IN 108°
EX 108°
バルブオーバーラップ 40°
バルブタペット形式 シム式 (戸田レーシング)
バルブクリアランス(冷間時) IN 0.18mm±0.02
EX 0.24mm±0.02
ポート加工 バリ取り、段付き修正。未鏡面。
インジェクター NB8純正 250cc/min 4孔
インテークマニホールド型式 NB8 2型
コンピューター 自作 NA6用を書き換え
馬力/トルク

未計測 170PS/18kgm くらいだと思う

 



トップへ戻る