ヘッドまわりの変更。
ヘッドはNB8 1型を使用。
インマニはNB8 2型を使用。
エンジン型式 | BP-ZE | |
シリンダーブロック型式 | NA8C 後期だと思う | |
内径×行程 | 83.5×85.0 | |
排気量 | 1861cc | |
加給器 | なし | |
ピストン | NB2純正 OS0.5 バランス取り | |
コンロッド | 純正 バランス取り | |
シリンダーヘッド形式 | NB8C 1型 | |
シリンダーヘッド面研量 | 0 mm | |
圧縮比 | 10.5 | |
カムシャフト | IN | 256°リフト10.0mm (戸田レーシング) |
EX | 256°リフト10.0mm (戸田レーシング) | |
バルブタイミング | IN | 108° |
EX | 108° | |
バルブオーバーラップ | 40° | |
バルブタペット形式 | シム式 (戸田レーシング) | |
バルブクリアランス(冷間時) | IN | 0.18mm±0.02 |
EX | 0.24mm±0.02 | |
ポート加工 | バリ取り、段付き修正。未鏡面。 | |
インジェクター | NB8純正 250cc/min 4孔 | |
インテークマニホールド型式 | NB8 2型 | |
コンピューター | 自作 NA6用を書き換え | |
馬力/トルク | 未計測 170PS/18kgm くらいだと思う |