戸田レーシングから発売されているφ85のピストンを導入。
1929cc仕様。
NBヘッドと合わせると、圧縮比 11.7と高すぎて、町乗りのセッティングが出せない・・・
エンジン型式 | BP-ZE | |
シリンダーブロック型式 | NA8C 後期だと思う | |
種類 | 無鉛プレミアム | |
内径×行程 | 85.0×85.0 | |
排気量 | 1929cc | |
加給器 | なし | |
ピストン | 戸田レーシング φ85 | |
コンロッド | 純正 バランス取り | |
シリンダーヘッド形式 | NB8C 1型 | |
シリンダーヘッド面研量 | 0 mm | |
ヘッドガスケット | 0.8 mm(NB1純正) | |
圧縮比 | 11.7 | |
カムシャフト | IN | 264°リフト10.0mm (戸田レーシング) |
EX | 256°リフト9.0mm (戸田レーシング) | |
バルブタイミング | IN | 112° |
EX | 108° | |
バルブオーバーラップ | 36° | |
バルブタペット形式 | シム式 (戸田レーシング) | |
バルブクリアランス(冷間時) | IN | 0.18mm±0.02 |
EX | 0.24mm±0.02 | |
ポート加工 | バリ取り、段付き修正。未鏡面。 | |
インジェクター | NB8純正 250cc/min 4孔 | |
インテークマニホールド型式 | NB8 2型 | |
コンピューター | 自作 NA6用を書き換え | |
馬力/トルク | 171.5PS/6800rpm 20.4kgm/5300rpm |