NA6CE改 BPエンジンRev.3 詳細 



 

戸田レーシングから発売されているφ85のピストンを導入。

1929cc仕様。

NBヘッドと合わせると、圧縮比 11.7と高すぎて、町乗りのセッティングが出せない・・・

 

エンジン型式 BP-ZE
シリンダーブロック型式 NA8C 後期だと思う
種類 無鉛プレミアム
内径×行程 85.0×85.0 
排気量 1929cc
加給器 なし
ピストン 戸田レーシング φ85
コンロッド 純正 バランス取り
シリンダーヘッド形式 NB8C 1型
シリンダーヘッド面研量 0 mm
ヘッドガスケット 0.8 mm(NB1純正)
圧縮比 11.7
カムシャフト IN 264°リフト10.0mm (戸田レーシング)
EX 256°リフト9.0mm (戸田レーシング)
バルブタイミング IN 112°
EX 108°
バルブオーバーラップ 36°
バルブタペット形式 シム式 (戸田レーシング)
バルブクリアランス(冷間時) IN 0.18mm±0.02
EX 0.24mm±0.02
ポート加工 バリ取り、段付き修正。未鏡面。
インジェクター NB8純正 250cc/min 4孔
インテークマニホールド型式 NB8 2型
コンピューター 自作 NA6用を書き換え
馬力/トルク

171.5PS/6800rpm

20.4kgm/5300rpm

 

 

 

 



トップへ戻る