NA6CE改 BPエンジンRev.4 詳細 



 

R34 GT-R純正のφ86のピストンを流用。1977cc仕様。

マルハの2.0mmヘッドガスケットを使い、圧縮比9.7に設定した。

純正の0.8mmガスケットに変更すれば、圧縮比11.0にも変更できる。

 

エンジン型式 BP-ZE
シリンダーブロック型式 NA8C 前期
種類 無鉛レギュラー
内径×行程 86.0×85.0 
排気量 1977cc
加給器 なし
ピストン R34 GT-R改 φ86 1.8mm面研
コンロッド 純正
シリンダーヘッド形式 NB8C 1型
シリンダーヘッド面研量 0 mm
ヘッドガスケット 2.0 mm(マルハモータース)
圧縮比 9.7
カムシャフト IN 264°リフト10.0mm (戸田レーシング)
EX 256°リフト9.0mm (戸田レーシング)
バルブタイミング IN

108°

EX

104°

バルブオーバーラップ 48°
バルブタペット形式 シム式 (戸田レーシング)
バルブクリアランス(冷間時) IN 0.18mm±0.02
EX 0.24mm±0.02
ポート加工 バリ取り、段付き修正。未鏡面。
インジェクター NB8C純正 250cc/min 4孔
インテークマニホールド型式 NB8C 2型
コンピューター 自作 NA6用を書き換え
馬力/トルク

176.8PS

24.2kgm

※太字がRev3からの変化点。

 

 



トップへ戻る