ヤフオクで購入。新品。
栃木のショップで、自分で作ったFRPを出品してるみたい。
非常に良く出来ている。
表は白ゲルコート仕上げ。
そのまま塗装できる。
裏骨もFRPだ。
重量3.3kg。
まずは取り付けてみた。
やっぱ塗装しないとね。
スローシンナーを多めに使ったので、ツヤツヤに仕上がった。
いい出来!
純正ストライカーを使っているので、100km/hくらいは大丈夫らしい。
でも念の為ボンピンを付ける。
空気抵抗を考えて、クスコのフラットボンピンにしたのだが、ワッシャーが大きすぎてカッコ悪い。
φ65→φ45に加工してもらった。
黒いゴムが元の大きさ。
ラジパネに穴を開ける。
ボンネットの傾斜に合わせて、テーパーワッシャーを作る。
ジョイフル本田で買ってきた。M16 8°のテーパーワッシャーだ。
内径を1mmほど削る。
M16の刻印が気になるので表面の文字を軽く削る。
裏側。
完成。
フロントが6kgも軽くなっているけど、体感は微妙だな〜。
ロードスターが速くなってそっちに慣れてしまったから、良く分かりません。