FRP ボンネット 取り付け

 

ヤフオクで購入。新品。

栃木のショップで、自分で作ったFRPを出品してるみたい。

非常に良く出来ている。

表は白ゲルコート仕上げ。

そのまま塗装できる。

 

裏骨もFRPだ。

重量3.3kg。

 

 

まずは取り付けてみた。

 

 

 

やっぱ塗装しないとね。

 

 

スローシンナーを多めに使ったので、ツヤツヤに仕上がった。

 

 

いい出来!

 

 

純正ストライカーを使っているので、100km/hくらいは大丈夫らしい。

でも念の為ボンピンを付ける。

空気抵抗を考えて、クスコのフラットボンピンにしたのだが、ワッシャーが大きすぎてカッコ悪い。

 

 

 

 

 

φ65→φ45に加工してもらった。

黒いゴムが元の大きさ。

 

 

ラジパネに穴を開ける。

 

 

ボンネットの傾斜に合わせて、テーパーワッシャーを作る。

 

 

ジョイフル本田で買ってきた。M16 8°のテーパーワッシャーだ。

内径を1mmほど削る。

 

 

M16の刻印が気になるので表面の文字を軽く削る。

 

 

 

 

裏側。

 

 

完成。

フロントが6kgも軽くなっているけど、体感は微妙だな〜。

ロードスターが速くなってそっちに慣れてしまったから、良く分かりません。