<2012年夏 K4-GP 10時間耐久>

 

2012年8月14日 毎年恒例のK4-GP。

2010年はアクセルペダルの脱落、2011年はエンジンブロー、と2年連続のトラブルににより表彰台に上がれなかった。

今年はおニューのエンジンを組み、溶けたマフラーも直し、さらに気分一新、全塗装をしての出場だ。

同じピットの#27ミニライトwithSTI と記念撮影

 

 

 

ドライバーは6人。多い。

ロスを省いたベストは4人なんだが、これで頑張ろう。

 

乗る順番は例によって前日に飲みながら決めた。

 

1番手 トミー

2番手 よっしー氏

3番手 あっちゃん

4番手 すどー氏

5番手 しみづ氏

6番手 ツネ氏

の順。

 

だが当日の朝になり、雨が降っていたため、雨があまり得意でないTOMYとよっしー氏をチェンジ。

で、レース中の解説は他の人がまとめてるのでそっちを参照してもらおう。

よっしー氏のブログ

 

レースの車載動画↓ 

よっしー氏 と #27 STI辰巳氏のバトル WMV形式 2分59秒 4.8MB

雨で前が見えないのに超絶的な走り。

 

 

 

結果は

 総合 2位/142台

クラス 2位/49台

みんなよく頑張った。

 

 

 

今回1位との差は55秒。

1位のチームは接触により20分もピットインしてたんだって。

それににも関わらず優勝している。

ぶっちぎりに速いように見えるが、ドライバー3人で回してるぽい。 

ドラチェンは1回で5分かかるので大きい。

うちもドライバー3人にして、TOMYのスピン1回としみづ氏の給油ミスが無ければ勝てたかもな。

 

↓優勝したチーム#81の内装。徹底的に軽量化してある。

 

あ〜。楽しかった。

 

来年こそは総合優勝を狙うぞ!

だけどもう、改造はやり尽くした感じだ。

ナンバーは拘りなので外せないし。

運転スキル向上でもやるかなあ。

 

 

トップへ戻る