<2012年夏 K4-GP 10時間耐久>
2012年8月14日 毎年恒例のK4-GP。
2010年はアクセルペダルの脱落、2011年はエンジンブロー、と2年連続のトラブルににより表彰台に上がれなかった。
今年はおニューのエンジンを組み、溶けたマフラーも直し、さらに気分一新、全塗装をしての出場だ。
同じピットの#27ミニライトwithSTI と記念撮影
ドライバーは6人。多い。
ロスを省いたベストは4人なんだが、これで頑張ろう。
乗る順番は例によって前日に飲みながら決めた。
1番手 トミー
2番手 よっしー氏
3番手 あっちゃん
4番手 すどー氏
5番手 しみづ氏
6番手 ツネ氏
の順。
だが当日の朝になり、雨が降っていたため、雨があまり得意でないTOMYとよっしー氏をチェンジ。
・
・
・
で、レース中の解説は他の人がまとめてるのでそっちを参照してもらおう。
レースの車載動画↓
よっしー氏 と #27 STI辰巳氏のバトル WMV形式 2分59秒 4.8MB
雨で前が見えないのに超絶的な走り。
結果は
総合 2位/142台
クラス 2位/49台
みんなよく頑張った。
今回1位との差は55秒。
1位のチームは接触により20分もピットインしてたんだって。
それににも関わらず優勝している。
ぶっちぎりに速いように見えるが、ドライバー3人で回してるぽい。
ドラチェンは1回で5分かかるので大きい。
うちもドライバー3人にして、TOMYのスピン1回としみづ氏の給油ミスが無ければ勝てたかもな。
↓優勝したチーム#81の内装。徹底的に軽量化してある。
あ〜。楽しかった。
来年こそは総合優勝を狙うぞ!
だけどもう、改造はやり尽くした感じだ。
ナンバーは拘りなので外せないし。
運転スキル向上でもやるかなあ。