トゥデイ JA4 Gf Sトレック

 

2019年11月15日、ビートの後継機として購入。

山形の中古車屋で買って群馬まで下道で帰ってきた。

 

Sトレック 48馬力と非力で競技には力不足だが、

手を加えることでビートを上回る性能になる。

エンジンがビートとエンジン型式が同じなため割と簡単に載せ替えができて64馬力になる。

そのうえ車重が軽いため、ビートより確実に速くなる。

 

だたし、私はそのままエンジンを載せ替えるなんて普通のことはしない。

これはトミーお手製のチューンドE07Aを載せてK4-GPで優勝してしまうという企画。

 

中古で買ってそのまま実測 700kgジャスト。

 

 

 

 

 

◎エンジン改造(E07A Rev2 目標80PS)
    ・ボアアップ795cc 模索中
    ・Mトレック化
    ・インジェクター、クラッチ、フライホイール流用
       
       
       
◎ボディ、その他改造
   

・軽量化 700kg→620kg

実施中
       
       
 

ホイール、サスペンション、マフラーなどの軽微な変更は特筆するまでもないため、このHPでは割愛する。

 

 

トップへ戻る