エンジンオーバーホール&2Lボアアップ そのB

 

 

ここでちょっと休憩。

 

エンジンを降ろしたついでに、クロスメンバーを交換する。

過去に脱輪したことがあって、メンバー左側が少し曲がっている。

アライメントの調整で問題は無いのだが、良い機会なので交換しておく。

 

エンジンが降りた状態。

赤いのはオイルクーラー。ゴミが入らないようにしている。

 

 

 

 

 

アッパーアームを外す

 

 

ロアアームを外す

 

 

ステアリングラックを外す。

オイル漏れのためにかなり汚れている。

 

 

 

クロスメンバーを外す。

このボルトはかなり硬く締まっている。油を塗って暫く放置。

あと取り付け時に緩みがあると異音の原因になるので、気合を入れて締めること。

 

 

こんなところにもボルトが。

 

 

クロスメンバーが外れた状態。

足回りとかステアリングが宙ぶらりんだ。

 

 

 

右がNA6CE、左がNA8Cのクロスメンバーだ。

補強バーが一本入っている。さらによーく見ると、細かい所で微妙に形状が異なる。

 

 

 

次回は本題。エンジンボアアップです。

そのCへ続く