エアフロとタービンを接続する。
タービンはφ60、
純正エアフロはφ70に対して、MR2のエアフロはφ80。
パイプ径が10mm大きいためキット付属のホースでは取り付けられないのだ。
シリコンホース エルボ90度 φ60-φ70 AUTOBAHN88 を購入
これと、
アルミパイプ φ70 と
シリコンホース ストレート φ70-φ80 でエアフロに接続した。
これで組みつけは完成。
アイドリングで30分ほど温めてから、軽く試走してみた。
「ゆっくり」走る分には問題ないようだ。
というのは、まだ課題が4つあるためだ。
・加給圧がどのくらい掛かっているのか不明。(ブースト計がないため)
・エンジンルームが猛烈に熱い。(断熱材がないため)
・踏むとノッキング発生(インタークーラー?点火時期?ブースト圧高い?吸気温度高い?)
・インテークパイプの「HKS BOLT ON TURBO」の表示がダサすぎる。
そのため心配で加給領域まで踏めない。
解決するにはブースト計を付けて0.2kg/cm^2に合わせるのと、タービンとアウトレットパイプを断熱するのと、点火時期マップの書き換えだな。
おまけ。
エキマニとタービン接続のガスケット品番
T25フランジガスケット 日産S15用 14415-17M00