ビート PP1

 

 

2017年2月10日、次期戦闘車として購入。

初年度登録 平成3年 どノーマル。

 

 

走行距離7万キロ(メーター戻しの可能性あり)

 

外装ボロボロ。

フードの酷い凹み、スクリーンは死亡、塗装の色褪せ。

 

 

機関は良好。

だが8700rpmまでスムースに回るけど、速いわけではない・・・

これを軽自動車レース最高峰のK4-GPで優勝させるのが最終目標だ。

 

 

 

残念ながら2019年8月14日のK4-GP 10時間耐久レースにて、エンジンブローにより廃車

 

 

 

◎エンジン改造(目標85PS/8100rpm 8.0kgm/7000rpm)
    ・ECU書き換え 2017.5.13
    ・インジェクター高効率化 2017.8.6
    ・バルブクリアランス調整 2018.6.16
   

・ボアアップ803cc @ A B C D E F G H

2019.5.6
    ・ロッカーアームローラーベアリング化 出力低下により中止
    ・デスビ廃止。ダイレクトイグニッション化 未実施
    ・ラジエター強化、オイルクーラー 実施済
    ・フライホイール軽量化 2018.11.11
    ・強化クラッチ 他車流用 2018.11.11
       
       
◎ミッション改造(目標MAX190km/h、燃費20km/L)
    ミッションギヤ比変更 @ A B 2019.5.6
       
       

◎ブレーキ改造

    ・Pバルブ調整 2017.5.13
       
       
◎ボディ、その他改造
   

・軽量化 760kg→685kg

2017.4.1
    ・全塗装 プラズマグリーンパール色 2017.6.17
    ・幌交換 キャンパス生地 ビニール窓 2017.7.29済
    ・アクセルペダルのガタツキ修理

2018.6.8

       
       
締め付けトルク

ホイール、サスペンション、マフラーなどの軽微な変更は特筆するまでもないため、このHPでは割愛する。

 

 

トップへ戻る