ビート PP1
2017年2月10日、次期戦闘車として購入。
初年度登録 平成3年 どノーマル。
走行距離7万キロ(メーター戻しの可能性あり)
外装ボロボロ。
フードの酷い凹み、スクリーンは死亡、塗装の色褪せ。
機関は良好。
だが8700rpmまでスムースに回るけど、速いわけではない・・・
これを軽自動車レース最高峰のK4-GPで優勝させるのが最終目標だ。
残念ながら2019年8月14日のK4-GP 10時間耐久レースにて、エンジンブローにより廃車
◎エンジン改造(目標85PS/8100rpm 8.0kgm/7000rpm) | |||
・ECU書き換え | 2017.5.13 | ||
・インジェクター高効率化 | 2017.8.6 | ||
・バルブクリアランス調整 | 2018.6.16 | ||
2019.5.6 | |||
・ロッカーアームローラーベアリング化 | 出力低下により中止 | ||
・デスビ廃止。ダイレクトイグニッション化 | 未実施 | ||
・ラジエター強化、オイルクーラー | 実施済 | ||
・フライホイール軽量化 | 2018.11.11 | ||
・強化クラッチ 他車流用 | 2018.11.11 | ||
◎ミッション改造(目標MAX190km/h、燃費20km/L) | |||
・ミッションギヤ比変更 @ A B | 2019.5.6 | ||
◎ブレーキ改造 |
|||
・Pバルブ調整 | 2017.5.13 | ||
◎ボディ、その他改造 | |||
2017.4.1 | |||
・全塗装 プラズマグリーンパール色 | 2017.6.17 | ||
・幌交換 キャンパス生地 ビニール窓 | 2017.7.29済 | ||
・アクセルペダルのガタツキ修理 | 2018.6.8 |
||
◎締め付けトルク |
ホイール、サスペンション、マフラーなどの軽微な変更は特筆するまでもないため、このHPでは割愛する。